2014年1月2日木曜日

ほうれん草とマッシュルームのクリームパスタ

新年を迎えたばかりですが、昨年末適当に作ったパスタが思いのほかおいしくできたので忘れないようにレシピを残しておきたいと思います。

【ほうれん草とマッシュルームのクリームパスタ】 二人前

オリーブオイル 適量
ニンニク 2片 : みじん切り
マッシュルーム 10個程度 : 角切り
生クリーム : 150cc
牛乳 :50cc
塩コショウ
ほうれん草 1/2
お好みのパスタ 200g

① フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを香りが出るまで炒める

② マッシュルームを加えて香り・水分が出るまで炒める

③ パスタをゆで始める

④ ②に生クリームを加えて煮込み、塩コショウで味を整える

⑤ パスタの茹で汁を少々加え、ほうれん草を加えて煮込む

⑥ パスタをお皿に盛り、ソースをかけてでき上がり

クリスマスケーキを作った時に残っていた生クリームを使い切りたくて適当に作ったのですが、とても美味しかったです。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。