2013年5月31日金曜日

ラタトゥイユ

昨晩はクックパッドのKT121さんのレシピでラタトゥイユを作りました。

とってもおいしかったので、また作りたいと思います!

ナスはあいにく切らしていたので、入れませんでした。それからパプリカは赤ではなくて家にあった黄色いパプリカを使い、トマト缶を使いたかったので生トマトではなくて缶詰を使用しました。KT121さんのアドバイス通り、トマト缶の汁は使いませんでした。

白ワインを使うラタトゥイユははじめてで、どんな味になるのかな?と楽しみでしたが、トマトの酸味がほどよく消えてとてもまろやかで爽やかなラタトゥイユでした。大好きなオレガノも入れるレシピだったので、とても気に入りましたし、野菜の栄養をたっぷり摂取できたな、と大満足でした。

次はレシピ通りにナスと完熟の生トマトを使って作りたいな、と思いました。
















最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。