2014年1月5日日曜日

グルテンフリーダイエット

おはようございます。

年始に立てる目標を毎年達成できず、挫折し続けて早50年近くの私です。

根が欲張りなので、新年の抱負ももちろん盛りだくさん。

その内容も強欲なものばかりです。

例えば・・・

「今年中に〇円貯金する」

こんな感じで煩悩だらけです。

ただ、今年は例年と異なり、先日書いた通り「去年よりもたくさん笑う」という少々かわいらしい抱負も含まれております。これはクリアできるよう全力で努力したいと思っています。どうか、一年間夫と息子に対して寛大な心で臨み、彼らにも笑顔を例年増しで見せて差し上げられますように。引きつり笑いは笑顔に含んではいけませんか?

そんなこんなで数多くある新年の抱負のひとつをご紹介したいと思います。

最近興味を持ったグルテンフリーダイエットというものに挑戦したいと思います!

年末に眼科に行った時、待合室にエリカ・アンギャルという方の本が置いてあったんです。すぐ診察の順番が来たのであまり読めなかったのですが、とても身体に良さそう+うまく行けば痩せそう。

きちんと勉強してからはじめようと思うので、早速明日本屋さんでエリカ・アンギャルさんの本を買ってこようと思います。置いてあるといいなあ。

ただ、お金があまりかからないといいんですけどね。本をちらっと読んだ限りでは、勝手な思い込みとは思いますが、セレブのダイエットという印象が少しあります。

家族の食事も私に合わせさせると申し訳ないので、お二人には私の様子をしっかり見ていただいた上で参加するのかしないのか決めていただこうと思っております。本当は、家にグルテンを含んだ食材がたくさんあるのでそれらを二人用の料理で使い切りたい。

経過は追々ご報告させていただきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。