2014年1月6日月曜日

ノースポール その後

9月に種まきしたノースポールに早くもつぼみがチラホラ見えはじめました。

3月くらいになったら庭に植えつけようかと思っていたのですが、少し早めに植えつけてもいいかな?

今は庭がとにかく殺風景で

「茶色!」

という感じなので、ノースポールの白いかわいい花が咲いたら庭が一気に明るくなりそうです。



ただ、ひとつ心配な事があります。

うちを縄張りにしているクロさんと我が家で勝手に呼んでいる黒猫す。どうもクロさんは植物をむしるのがとてもお好きなようなのでその残骸がよく落ちています。ノースポールを植えたそばからクロさんの獲物になるのではないかとヒヤヒヤ。まあ、ノースポールの苗はたくさん育てたので大丈夫だとは思うのですが・・・

クロさんは首輪をつけているのでどこかのお家の飼い猫のようです。せっかく我が家に来てくれるので猫用の草でも育ててお待ちしようかなと思っています。

たまに換気や掃除で1階の部屋の窓を開けていると、家に上がってきて日向ぼっこしています。はじめは驚いたのですが、来てくれるだけありがたいと思うようになりました。でも、クロさんもいいですが、自分の家の猫が飼いたいなあとついつい思ってしまいます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。