2014年1月4日土曜日

多部未華子さん

2日の夜、「新春豪華どっきり祭り!」というテレビ番組を見ました。

その中で、芸能人が餅つきをすると爆発し、どっきり成功後に新年の抱負を述べるというコーナーがありました。何気なく見ていましたら、多部未華子さんが爆発の後に「去年よりも笑いたいです」と言っていました。

「かわいいなぁ。」

と一瞬思いましたが、かわいいだけではなく、
とても明るくて良い抱負だなと感心しました。

笑えるという事は幸せな事ですよね。自分も幸せになるし、周りの人も幸せになる。

私は気付くと口角が下がっていて、人から「怒ってる?」と言われることが悲しいかなよくあります。

今年一年は去年よりももっとたくさん笑いたいなと思います!

テレビつけてて良かった。

-----

さて、1月3日ともなると、段々おせち料理にも飽きはじめる頃では無いかと思います。

しかも今年のおせち担当は私。見栄えも悪く、品数も少ない・・・。あまりにも寂しいおせちなので、普段恥じらいも無くダメ料理写真を載せている私でもさすがにブログに載せるのが憚られました。

もちろん家族がおせちに飽きたはやさは例年の何倍も早く、3日目でおせちの残り物に手を出すのは私のみ。家族は冷蔵庫の残り物で作ったチャーハン、残り物で作ったスープの方が嬉しいようでした。

今年も料理修行に励もう、と一人心に誓いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。