2013年12月4日水曜日

雑草

今年も早いもので12月になりました。

庭の手入れが苦手な無精者の私なのですが、申し訳程度にたまーに草取りをしたりするようにしています。今は気温が低いのでさほど問題ではないのですが、やはり春夏の雑草に困らされています。これまでは地道に時間を見つけて抜いてきたのですが、根気のいる作業なので少しでもらくになったらいいなという気持ちがあります。

そこで、色々ネットで調べてみたら、熱湯と塩を勧められている方が多くおられました。塩を使用するにあたっては、注意点があるようなのですが、今日早速この寒さの中でもたくましく生き残っている雑草に試してみました。これからどのようになっていくのか見ものです。植物を植える部分にはもちろん塩は使っていませんが、コンクリートの隙間からたくましく生えている雑草部分に熱湯+塩をかけてみました。

うまくいったらまたブログでご報告したいと思っています。

きれいな庭に憧れるのですが、なかなか難しいですね。綺麗にお庭の手入れをされている方を心から尊敬します。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。