2013年12月6日金曜日

ゼラニウム

私の目標はなるべくたくさんの宿根草・球根を植えてあまり手をかけずにガーデニングを楽しむ事です。ガーデニングをはじめてから、教科書のように読んでいる「はじめての庭づくり(主婦の友社)」という本があります。「はじめての」とつくだけあり、とても分かりやすいのでとても参考になります。

この本の宿根草のページに「ゼラニウム」が載っていてそんなに育てるのが難しくなさそうなので欲しいなーと思っていました。1ヶ月程前でしょうか、近所の園芸屋さんの特売品コーナーを物色していたらこのゼラニウムがなんと50円で売られていて、迷わず買ってしまいました。花色は紫色だそうですが、淡い色か濃い色か今から咲くのを楽しみにしています。




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。