2013年12月9日月曜日

パンケーキ

日曜日の朝ごはんは料理上手な友人に教わったレシピでパンケーキを作りました。

本来はバターミルクを使うレシピのようですが、牛乳に少量のレモン汁・酢を入れるとバターミルクのようになると教えてもらったので、今回は牛乳+酢で代用しました。ヨーグルトで代用してもOKみたいです。ベーキングバウダー、重曹を加えた生地でとても膨らみが良いように思いました。ふかふかでとってもしっとりした生地でとても気に入りました。

ちょっと焦げ付いていて、かつマーガリンも雑に乗っていますが、家族も喜んで食べてくれました。平日の朝はどうしても時間に追われがちなので、週末はのんびり皆で朝ごはんを食べるように心がけています。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。