2013年12月5日木曜日

リコッタ風味のパンケーキ

今朝はいつもよりも早起きしたため、いつもの手抜き朝ごはんではなく、パンケーキを作ってみました。

週末のブランチで使う予定だったリコッタチーズを使ったリコッタ風味のパンケーキです。2013年4月2日号のオレンジページに載っていたレシピで作りました。生地には泡立てた卵白をくわえるのでふわっふわでとても軽い口当たりでした。

せっかく珍しく手の込んだ朝ごはんを作ったのですが、やっぱり平日の朝は家族皆バタバタしているので写真を撮る余裕がありませんでした。

それから、レシピにはパンケーキに添えるハニーコームバターの作り方も載っていたので次回このパンケーキを作るときはぜひハニーコームバターも一緒に作りたいと思います。

このパンケーキ、あの有名な「bills」のパンケーキに似ているレシピのようです。私はまだbillsには行ったことないのですが、一度で良いからお店に行って本物を食べてみたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。