2013年6月2日日曜日

ねぎのピザ

昨晩はいつも参考にさせていただいている勇気凛りんさんのレシピで激美味!山盛りねぎのマヨピザを作りました。

必要な材料が少なく、ピザクラストさえあればいつでも簡単に作ることができるのでひそかに何度も作らせていただいている大好きなレシピです。

今回はあいにくベーコンやハムが見当たらず少し見た目はさみしい感じのピザになりましたが、とってもおいしかったです。上にチーズを乗せているので写真だと分かりづらいと思うのですが、我が家ではいつもねぎをこれでもか!とたーっぷり乗せています。凛りんさんもおっしゃっている通り、チーズの下で蒸されたねぎがとても甘ーくなって、一度作ってから病みつきになりました。

今回使ったマヨネーズはマヨネーズが切れた時にいつもピンチヒッターとして我が家にあらわれる自家製マヨネーズです。こちらも家にある物で作れるので困ったときにとても重宝しています。卵1個に対し、サラダ油200cc、酢大さじ1を使います。いつもはこれに塩こしょう少々と少しだけマスタードを好みで入れています。塩分は控えめにするようにしています。あとはガーッと混ぜるだけです。昔から母が作っていたレシピなのですが、マスタードは私の好みで入れるようになりました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。