2013年6月14日金曜日

ポテトグラタン

芽が出かけてきたじゃがいもを使い切りたかったので、昨晩はポテトグラタンを作りました。

どうも私はイマイチじゃがいもを使いこなせていない気がします。じゃがいもを使って作る料理と言えば、カレー、お味噌汁、ポテトサラダ、肉じゃがくらいしかレパートリーがありません。

昨日は冷凍庫にあったミートソースの上に、じゃがいもをゆでてつぶしたものを乗せてグラタンにしてみましたら、なかなかおいしくできました。ポテトサラダを作るときにも思うのですが、じゃがいもを潰す時にマッシャーがあったらいいなと昨日も思いました。いつもフォークを使っているのですが、マッシャーがあったら便利そうだなと思います。ただ、じゃがいも料理はあんまり作らないので買っても無駄かなと思い、結局買わずじまいです。

ブログに載せようと写真を撮ろうと思ったのですが気付いたらもう全部なくなっていました。ミートソースとじゃがいもは子どもの心を掴んだようで、いつもの我が家の粗食とは違い、食いつきがとても良かったように思いました。ミートソースさえあれば手抜き料理ですぐにできますし、簡単な割に意外と見栄えが良いのでまた作ってみようと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。