2013年6月6日木曜日

「セロリとひよこ豆のカレークリームグラタン」

クックパッドのKT121さんのレシピで「セロリとひよこ豆のカレークリームグラタン」を作りました。

缶詰のひよこ豆が無かったので、乾燥豆を一晩水につけて煮たものを使いました。ひよこ豆は大豆に比べるとやわらかくなるのが早くて調理しやすいなと思いました。

買い物に行く回数をなるべく少なくして家にある物で料理をしたい私にはクックパッドは大変重宝しています。家にあるものを入力して検索するとその材料で作れる料理が出てくるのはとても便利ですね。

今日はちょっと古くなってきたセロリを消費したかったので、セロリがメインのこのグラタンにしました。パン粉が切れていてパン粉は使わなかったのですが、セロリがほどよく歯ごたえが残っていて、ひよこ豆もほくほくしていてとてもおいしかったです。何といっても豆類は体にいいですからね!ぜひまた作りたいと思います。今度作るときはパン粉も乗せてきちんと作りたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。















ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。