2013年6月21日金曜日

キャベツ炒め

先日、キャベツが安売りしていたので2つも買ってしまいました。家に帰ってから「買いすぎた」とちょっと後悔。野菜が高いので安売りしているとついつい多く買ってしまいます。ひとつは適当な大きさに切って冷凍しておきました。

その冷凍キャベツを使って、今日は炒め物を作りました。普段野菜炒めというと、油でいためて塩コショウをするだけなのですが、今日はクックパッドでおいしそうなレシピを見つけたので早速試してみました。ふるびあさんの「簡単おいし〜♪キャベツと挽肉甘辛炒め」というレシピです。ちょっとの手間(調味料を混ぜておく)でとっても美味しい炒め物ができました。家族も気に入ったのでこれからもこのレシピを使わせていただきたいと思います。

私は日ごろいい加減な料理ばかり作っているずぼら主婦なので、クックパッドはとても参考になります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。













ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。