2013年6月20日木曜日

ビーツのスープ

今晩はビーツのスープを作りました。

スーパーで缶詰が安くなっていたので買ってみたものの、ビーツはほとんど食べたことが無いですし、使い方といったらボルシチくらいしか知りません。

困ったときのクックパッド頼みで検索して、材料が少なくてすぐに作れそうなレシピを探しました。今日はlittlelily2007さんのレシピ「ビーツのスープ」で料理しました。特にトッピングは乗せなかったので、使った材料はビーツの缶詰、玉ねぎ、オリーブオイル、コンソメ、水、塩だけです。

とっても簡単でかつ素材の味を味わえるレシピで気に入りました。我が家は缶詰を使ったのですが、きっと生のビーツで作ったらもっとおいしいんだろうなー。缶詰でも結構高いので、なかなかビーツが手に入ることは無いのですが、また手に入ったら作ってみたいと思います。簡単でとても美味しかったです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

















ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。