2013年4月2日火曜日

はじめまして

さちこと申します。
このブログに来ていただきありがとうございます。
今までは他の方のブログを読ませていただくだけだったのですが、今回自分でも日々の記録としてブログをはじめてみることにしました。ブログと言っても特に専門的なことを書けるわけではないです。日々作ってる料理のことや、たまに作るお菓子のこと、趣味の映画や音楽のことを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。
普段はお料理関係のブログを読ませていただくことが多いです。我が家は私のレパートリーの少なさのせいで毎日同じような料理ばかり食べているので、他の方たちのブログに毎回感動してばかりいます。ここ1週間は何種類かのカレー、パスタの繰り返しになっている気がしてとても反省をするのです。しかも、根が貧乏性なので、カレールーも買わず、小麦粉とカレー粉でカレーを作っています。隠し味にコーヒーやジャムを入れたり色々していますが、お店の味とまではいかないものの、まあまあおいしいカレーになっていると思います。
映画は、新しい映画も好きですが、昔の映画が好きです。最近はヒッチコック監督作品をよく見ています。今日は「鳥」を見ようかなと思っています。
毎日がただ過ぎていくような感じがしていますので、このブログをたまに読み返して「こんなことがあったな」と振り返られるようになれたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。