2013年4月17日水曜日

行ってみたいところ

今日はくもりでした。

とても出不精な私ですが、今まで行ってみたことがなくて、行ってみたいところがたくさんあります。
<国内>
北海道。小樽のオルゴール博物館や富良野のラベンダー畑を見てみたいです。あとは旭山動物園に行きたいです。食べたいものはたくさんあります。ジンギスカン、魚介がたくさん乗った丼、おいしい乳製品。
新潟。日本海側へ行ったことがないので、一度行ってみたいです。それから、たまにしか我が家では食べられない、お米で有名な魚沼にも行ってみたいと思っています。
小豆島。昔映画を見てからずっとあこがれの島です。
<海外>
カリフォルニア。テレビや映画で見ていると、いつでも温暖な気候のようで、住んでいる方たちもからっとしていそうで一度その雰囲気を味わってみたいなと思います。カリフォルニアのワインも有名ですし、ハリウッドやビバリーヒルズにも一生に一度行ってみたいです。
中国。ちかい国ですがまだ行ったことがありません。本場の中華料理を食べてみたいです。それから、中国と言えばやはり古い歴史がありますから、万里の長城や故宮などの歴史的な建築物をこの目で見てみたいです。
オーストラリア。雄大な自然にふれてみたいです。旅行で行った友人によると、カンガルーやエミューが草原を走り回っているそうです。野生のカンガルーなどをみるのはきっと運が必要だと思うのできっと公園などで飼育されている動物を見ることになるとは思うのですが一度行ってみたいです。
曇りの日や雨の日ってどうしても家にこもりがちになるので、ついこういう考え事をして過ごしてしまいます。今日はどこへ行ってみたいか、ということをずっと考えていました。いざはじめてみると、とめどなく行きたいところ、やりたい事が頭に浮かんできて、長生きしないとなとあらためて思いました。
先日から続けている白湯ダイエットですが、まだ効果は分かりませんが日中にたまにだるくなることがありましたが、そのだるさがなくなりました。これは白湯ダイエットの効果なのでしょうか。まだ分かりませんが、白湯は飲み始めるとなかなかおいしいので、ずっと続けられそうです。