2013年4月21日日曜日

テニス

今日は朝から雨でした。
午前中に毎週テニスに通っているのですが、アウトドアの教室の為今日はお休みでした。こういう時、インドアのスクールに通おうかなと思うことが多いです。風の時も大変、そしてこれから暑くなってくるので炎天下のテニスは体力的にきついです。若い頃はなんとも思わなかったのですが、年をとるごとに「もう無理!」と思ったりしてしまいます。スクールによってはボール回収機があるところもあるみたいですね。今のテニススクールの先生が教え方がとても上手なのでずっと続けてきてきているのですが、今度別のスクールに体験入学しに行ってみようかなと思います。
雨が降っている日は、家の中でじっとしているのが好きです。雨の音を聞きながら読書をするのは心がとても落ち着きます。今読んでいる本は村上春樹さんの「IQ84」です。一度読んだのですが、新しく発売された本を読む前に無性に読み返したくなったのです。
週末はどうも怠け者になってしまうことが多く、今日は本当はいつも献立の参考にさせていただいているブログに載っていた常夜鍋にしようかなと思っていたのですが、子どものピザが食べたいという一言で出来合いのピザとフライドポテトという手抜き料理になりました。こういう料理ってたまに食べるととてもおいしいですね。子どもに言われたから、と理由付けしていますが、実は私もピザ食べたいなとこっそり思っていたのでした。