2013年4月30日火曜日

カレー

今日は晩御飯にカレーを食べました。

カレーを作るときはだいたいが我が家の適当カレーなのですが、おいしい本格カレーが食べたいときはいつもクックパッドに載っているレシピで作らせていただいています。インドの方のレシピです。作ってみると実際非常においしいので、とても人気があるレシピのようです。今日はマッシュルームカレーとカリフラワー炒めを選びました。はじめはスパイスを買うのが少し面倒くさかったのでが、一度スパイスを揃えてしまうと、他にはあらためて買わなくてはいけない材料がすくないので助かっています。今日のマッシュルームカレーは水を一切使いません。すべて材料から出る水分で煮こむので、素材の味がよく出てとてもおいしいです。

今週はなぜかインド料理気分なので、明後日あたりは今度はほうれん草カレー(同じ方のレシピを使う予定)にしようかなと思っています。