2013年5月1日水曜日

今日もカレー

昨日の晩に食べたマッシュルームカレーは家族に大好評でした。

今日はカレーではなく、違うものにしようかなと思っていたのですが、またしてもカレーを作ってしまいました。 今日はほうれん草カレーです。色々な方のブログを拝見していると、どうも普通にレシピへのリンクを貼っているようなので私もマネしてみようと思います。

いつも、インド風のカレーを作るときはプラバールさんという方のレシピをつかわせていただいています。今日作ったカレーは「インドのほうれん草カレー:サグパニール」です。とてもスパイシーでおいしいです。コリアンダーを少し使うカレーです。以前はコリアンダーの独特な風味や香りが苦手だったのですが、インド風カレーに使うととってもおいしくて、今では好きになりました。今日は玉ねぎとトマトもフードプロセッサーで液状にしてから作りました。本当はパニールというカレー用のチーズを使うようなのですが、鶏肉を使いました。プラバールさんの説明によると鶏肉を使う場合は「サグチキン」と呼ぶそうです。パニールはまだ作ったことがありませんが一度作ってみたいなと思っています。

今日はカレーにナンとにんじんのピクルス、グリーンサラダとあわせていただきました。
ちなみに、昨日作ったカレーはやはりプラバールさんの「本当のインドカレー マッシュルームカレー」でこちらもおいしくて何度も作っています。