2013年5月2日木曜日

チリコンカン

今晩はチリコンカンを作り、気分はメキシカンでした。

いつもチリコンカンを作るときは、クックパッドのせつぶんひじきさんのこのレシピ「大人気☆チリコンカン 」をつかわせていただいています。いったい今まで何回作ったか分からないのですが、とってもおいしいです!家族も大好きで、いつも大量につくっては冷凍しています。

トルティーヤもせつぶんひじきさんのレシピ「柔らか☆トルティーヤ 」で作っています。スーパーにも売っているのですが、なにせちょっとしか入っていないのに高いものですから、けちん坊な私はせっせと手作りしています。不器用なので、丸くのばすのがとても苦手で我が家のトルティーヤはいつもいびつなかたちになってしまいます(笑)

トルティーヤにチリコンカン・サラダ・アボカド・チーズを乗せて巻いて食べると本当においしいです。子供のお弁当にもチリコンカンサンドイッチを作って持たせられるのでとても重宝しています。だいたい冷凍庫に常備されているので、「今日はあんまり料理したくないな」という時にも助かっています。