2013年5月20日月曜日

トマトソース

昨晩の献立はトマトソーススパゲティ、サラダ、ワカメと豆腐のお味噌汁にしました。

トマトソースを作る時はもう何年もトイロイロさんのレシピを使わせていただいています。

以前もこのブログで書いた記憶があるのですが、このトマトソースはバジルとオレガノの香りがとても良くて、煮込んでいる間も台所にいると幸せになります。

今日は、長いこと冷蔵庫で使われるのを待っていたであろう残りのセロリを加えて一緒に煮込んでみました。煮込んだらガーーッとブレンダーで攪拌してできあがりです。今回も倍量で作ったので冷凍庫にうれしいストックができました。冷凍物があると、家族がいない平日のお昼に重宝するんですよね。お昼にちょうどいい料理の場合は、私はいつも一人分ずつ小分けにして冷凍しています。











最後まで読んでいただきありがとうございました。


ランキングに参加しております。
気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。